fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kuravon et Pompe Club de Gadjo ラウンジ演奏会

長野を中心に活動を続けるミュゼットバンド Kuravon et Pompe Club de Gadjo
(クラボン・エ・ポンプ・クラブ・デュ・ガッジョ)のバレンタインの
ラウンジ演奏を聴きに行きました。

会場となった軽井沢ホテルブレストンコートのエントランスには
チョコレートがディスプレイされていて、
真っ赤なハートのオブジェがゆらゆら。

201702122.jpg

以前メンバーさんのひとりにFacebookを通じて
メッセージをいただいたことがありました。
偶然出先で遭遇したクラッシックカーのエンジン音や、
新緑の中を疾走する姿をイメージして曲を作り、
昨年の夏にはその曲を含む数曲を収めたアルバムが完成した、とCDをお送り頂いたのがご縁です。

ラウンジから見える外は雪景色ですが、セーヌ川沿いのオープンカフェで
お茶を愉しみながら、夜のテラスで夜風にあたりワインを飲みながら、
そんなシチュエーションがぴったりな曲ばかり。

私が伺ったことを知って急遽2曲目には
ジーロ•デ•軽井沢」を演奏してくださいました。
軽快なスィング、耳にすーっと入ってくる曲です。
実際にお聞きすることができ感激。

201702121.jpg

少しだけパリの下町を旅しているような(行ったことないけど)
そんな優雅な気分にもさせてくれた素敵な時間でした。

| 日々の暮らし | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT