fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信濃国分寺の蓮花

信濃国分寺の蓮の花が見ごろとの情報をお聞きしたので行ってきました。
毎年、7月の三者懇談の頃に咲いているんですよね?
わざわざじゃ遠いから(笑)と先延ばし・・・。
やっと あいきくんが卒業する前に行くことができました。

でも蓮の花って朝がいちばんきれいらしい・・・。
面談は午後からだし、閉じちゃっててもしょうがないかな?

肝心の面談に間に合うように少し早めに家を出ました。
駐車場があるかどうかよくわからなかったので、資料館の駐車場に停めて、
国道18号を渡り山門を抜けていきました。

蓮池は本堂の北側にあるようです。
ちょうど雨もあがり、歩いていると少し蒸し暑く感じます。
やはり午後のせいか、閉じているのもたくさん見受けられましたが、
ピンク色の可憐な蓮の花は見事でした。

20110719.jpg

いっときの暑さを忘れさせてくれるような、心がなごむ蓮の花。
次回は早起きして行かなくちゃ、ですね。


蓮(ロータス)はLOTUS CARSの社名の由来にもなっていますね。
私は心なごます蓮の花が好きですが、だんなは心おどらせてくれるロータスが好きなようです。

| | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT